本文へ移動
EVENTS
必威体育_足彩比分直播-娱乐app官网

NEWS
新着ニュース

看護学科対象の病院合同説明会を開催しました
2024-03-29
カテゴリ:お知らせ
(看護学科からの投稿)
 
 本学シーボルト校看護学科3年生を対象に、本学内において、病院合同説明会を開催いたしました。 
 県内の11病院と長崎病院企業団にご参加いただき、病院によっては、本学の卒業生が説明を担当してくれました。 
 以下、参加した学生の感想を一部抜粋してご紹介します。 
 ?実習に行くことができなかった病院の説明もきくことができたのでよかった。働く上で、自分が何を大事にしたいかについて考える機会になった。 
 ?今まで詳しく聞いたことがなかった病院についても、詳細な情報を知ることができてよかった。また、県立大の先輩に質問がしやすい環境で疑問を解消できた 
 ?病院の概要や募集要項だけでなく、実際の看護師の声や体験をきくことができて、病院を想像しやすかった。 
 ?1つ1つの病院の特色を把握することができ、自分に合った病院を探すための条件を改めて考えるきっかけとなった。 
 ?先輩の話を直接きくことができ、採用情報やパンフレットでは分からない内容についても詳しく聞くことができ、入職後の自分のイメージがよりしやすくなった。今回の説明でより希望する病院へ入職したいと思った。 
 
 ご協力いただきました各病院、また長崎病院企業団のご担当者の方々、誠にありがとうございました。
各病院による説明
FACULTY
学部?大学院

RESEARCH
研究紹介
長崎県立大学では、5つの学部?9つの学科で幅広い研究を行っています。長崎の地理的?歴史的?文化的な特性を踏まえた特色ある研究を積極的に推進し、地域に根ざした新たな知を創造します。
「しまなび」について
必威体育_足彩比分直播-娱乐app官网6年度追加合格について
2024-03-28
Faculty of Business Administration
経営学部

経営学科 / 国際経営学科
Faculty of Information Systems
情報システム学部

情報システム学科 / 情報セキュリティ学科
Faculty of Regional Design and Development 
地域創造学部

公共政策学科 / 実践経済学科
Faculty of Global and Media Studies
国際社会学部

国際社会学科 
Faculty of Nursing and Nutrition
看護栄養学部

看護学科 / 栄養健康学科
Graduate School
大学院

地域創生研究科 / 人間健康科学研究科
TOPへ戻る